みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

バガンの夜明けと少女

     東南アジア編

翌朝5時に起床。外に出てみるとすでに明るく成りかけていた。少し遅かったかな? 慌てて昨日見つけた展望スポットへ行ってみる。歩くこと30分。女の子と出合った遺跡に着いた。遺跡に登り、さあ、サンライズだ!

月明かりのバガン

西の空を見るとお月様が浮かんでいた。月明かりに照らされる遺跡もまた幻想的です。

バガンの夜明け

東の空からは朝日が昇る。

バガンの夜明け

バガンの夜明けだ。

みるみる明るくなり姿を現す遺跡群。朝日の鑑賞を終えて遺跡を出ると、なんと昨日出合った女の子が早くもご出勤でした。朝は6時です。こんな早くから遺跡の案内とポストカードを売っていたのか! 一日に何枚のポストカードが売れるのだろうか? たぶん、そんなには売れないんだろうな。まだ幼いのに働き者だな。そう思うと、いたたまれない気持ちになりました。次は再びタイはバンコクへ戻ります。

世界一周 88日目【6/03】(ミャンマー・バガン)
チャーハン(昼) 1,500チャット
マンダリービール(昼) 1,500チャット×2
夕食(ビールも含む) 3,300チャット
ミネラルウォーター 300チャット 400チャット×2
コーラ 800チャット
—————————————–
     合計9,700チャット(≒1,100円)

世界一周 89日目【6/04】(ミャンマー・バガン)
バスチケット(バガン-ヤンゴン) 13,500チャット
バスチケット(ヤンゴン-ミャワディ) 12,000チャット
昼食(ビールも含む) 3,300チャット
夕食(ビールも含む) 5,000チャット
ミネラルウォーター 300チャット
—————————————–
     合計34,100チャット(≒3,900円)

 - 東南アジア編