みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

寝台列車 第2便 香港/100万ドルの夜景(Victoria Peak)

     東アジア編

ピークトラム

しかし、待つこと30分ぐらい。意外と早くトリムに乗る事が出来ました。いざ、ビクトリアピークへGO! トリムからの景色もいいのだけども、ほんの一瞬です。

ピークタワー

トラム山頂の駅、ピークタワーです。この展望台からの眺めが最高なのです。まだ、時間は午後1時を回ったところ。結局、早く着きすぎました。中には土産物屋やなんやら店があります。

マダムタッソー蝋人形館 ブルース・リーの蝋人形

ピークタワーの中には蝋人形の館がありました(笑)。いろんな人は蝋人形にされちゃってます。入口にはブルース・リーがいました。

少し中をブラブラしたら、昼のビクトリア港と香港の街を一望だ! 屋上の展望台へ登ると・・・

ピークタワーからビクトリア港を望む

絶景です。3Dの映像みたいにニョキニョキと高層ビルが建ってます。

まだまだ、日が暮れるまで時間があります。タワーの中の店を見て周ったり、コーヒーを飲んだりして時間を潰しました。3時間ほどぶらついて再び屋上の展望台へ。すると・・・

日暮れを待つ人々

メッチャ、人が増えてま~す! もうすぐ日が暮れる。

もうすぐ日が暮れる

少し薄暗くなって来ました。ビルに灯りもチラホラと・・・

ビクトリアピーク100万ドルの夜景

ついに来ました。ビクトリアピークからの100万ドルの夜景です。

ビクトリアピーク100万ドルの夜景

三脚を持ってなかったのでブレまくりです。何とか見せられる2枚です。

帰りのトラムの大行列

ピークタワーを降りるとトリムの入口には大行列が出来ていました。トリムに乗るまで1時間。歩いて降りた方が早いです。

スターフェリーと夜景

帰りもスターフェリーです。今度は下段のトークンを買って乗り込みます。2.8HKSでした。

スターフェリーから夜景

水面にビルの明かりが映って幻想的でキレイでした。廟街を覗いて帰ります。

世界一周 21日目【3/28】(香港)
スターフェリー 3.4HK$(2階席)、2.8HK$(1階席)
トラム(往復) 83HK$
その他 246.1HK$
—————————————–
     合計544.3HK$(≒5,200円)

 - 東アジア編