みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

プリウスラインはフル稼働?

     期間工の愚痴

今日も一日。頑張ったぞ! 仕事の後のビールは旨い!

今週のビールとツマミ

本日は休日出勤。プリウスラインは、フル稼働での生産が続きます。交代勤務の週6日勤務は、さすがに疲れる。先月も一日、休出があった。いい加減、勘弁してもらいたいものです。エコカー補助の駆け込みのせい? どうせ、エコカー補助が終わったら、各社、値引きするのだろうに・・・。

「どうせ、また、エコカー補助も復活するさ!」 との声。

僕もそう思う。増税も達成できた事だし、また、バラマキやるんだろうな~。それにしても、プリウスよく売れるよな! おかげで失業はせずにすみそうです。

トヨタ車体の雇用契約書

そう言うわけで、契約更新の契約書。

今回の更新で2年目に突入。基準賃金が203,000円にアップしてます。すばらしい。慰労金も一日、1,500円。一年間、頑張った成果がこれだ。これでやっとトヨタ車体も他のトヨタグループ各社の給与水準並になったワケだ。

少しはやる気が出てきたぞ!また、6ヶ月頑張るかな。

 - 期間工の愚痴