みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

蒸し暑い日が続きますね

     期間工の愚痴

み、水...!

飲んでも、飲んでも、喉が渇く。作業服は汗でビッショリ。
暑い日々が続きます。最近は週末は、頑張ったご褒美にビールを頂くようになりました。

麦とホップ

夜勤終わりの金曜日はノーアルコールDay。2週に一度の、休肝日としていたのですが、さすがに、こう暑いと仕事終わりにビールを飲みたくなっちゃいます。6月に入ってからは、週末にビールを飲むのが習慣となりました。
あっ!・・・ もとい、発泡酒ね。

まあ、休肝日というのも名ばかりで、夜勤明け、朝に帰って来て、寝て、昼すぎに起きて、夕方5時ごろには飲み始めるんですけどね。

さて、2度目の契約期間も、あと2週間ほどで満了を迎えます。とりあえず更新して3度目に突入。8月の給与では、満了金が手に入る。期間工にとってはボーナスみたいなものです。
社員さんは、7月10日がボーナスの支給日みたいです。給与の2.45ヶ月分だそうです。

ヤッパ!いいよな! 期間工の満了金は15万前後なのに・・・
やっぱり、ビールじゃなく発泡酒になっちゃいますよね~。

今月から部署移動。新しい工程で仕事を始めました。7月は移動する人が多いみたいです。工程が変ると、作業内容も変るので、使う筋肉が違うらしく、えらい筋肉痛です。身体中、痛い!慣れるまでの辛抱ですかね。今日は一日、ゆっくり休みます。

 - 期間工の愚痴