みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

給与明細票 4月分 トヨタ車体

     期間工の愚痴, 給与明細

給与明細票 4月分 トヨタ車体

4月の給与明細です。またまた、最高額更新です。先月も頑張ったなぁ。

3月の勤務分です。3月といえば、3月1日に刈谷工場の停電で特休となった。前半、4時間で帰宅。その日の扱いが、どうなっているのか、気になっていましたが、事前にGLから受けてた説明どおり、満額支給となっているようです。

残業を記入する表には、4hと書いてあったので、その日の勤務は残業扱いとなっているのか? 正しくは、4.09hのはずなのだが・・・ 月の残業時間は、自分では計算していないので、検証できません。さすがに、休出扱いには、なっていないようです。

通勤手当が9千円台に・・・
トヨタ車体の通勤手当は、ガソリン価格に連動しているので高くなりました。ガソリン代、ホント、高くなりましたね。通勤手当じゃ足りないよ~。なので、うれしくない。

あと、研修助成金というのが300円。いつもは150円なのに・・・と、思ったら、先月の給与明細には、研修助成金の記載がなかった。先月分のが入ったのかな? そもそも、研修助成金って何なんでしょうね。

 - 期間工の愚痴, 給与明細