みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

カタログギフトの品、まだ、こないぞ!

     期間工の愚痴

年末に頂いたトヨタ車体からのカタログギフト。去年の内に届く筈なのに、まだ来ない。

四元豚 ハム・ウインナーベーコンセット

四元豚 ハム・ウインナーベーコンセット、コレをツマミに正月は酒を飲む予定だったのに。何で来ないの?

馬刺しセット 利休牛タンシチュー

6日の初出勤の日。気になったので友達に聞いたら、「ハガキを出して3日後ぐらいに届いたよ」との事。「馬刺しセット、まだ、冷凍してあるよ。」だと~ぅ。「早く食えよ!」牛タンシチューはボリュームもあって好評みたいです。俺もそっちにすればよかったなぁ~。何で俺だけ届いてないの? イジメか!いじめなのか。

次の日、問い合わせをすることに・・・

前日は夕勤だったので、朝方7時に就寝。12時頃に一旦、目が覚めたので発送元に問い合わせしてみることに。すると・・・自動音声だ!「こちらは、カタログギフトのハーモ○ックです。・・・」、うわーー、一番嫌いなパターンだ。どーせ、人が出てくるんだから最初っから人、出せよ!

「オペレーターに、おつなぎします。・・・・・・ お掛けになった電話番号は、只今、たいへん混み合っています。時間を置いてからお掛け直しください。」

・・・ なんじゃこりゃ! でも、ココは、めげないぞ! せっかく起きたんだ。こういうのは、タイミングが大事。何回か掛け直すと、すんなり繋がったりするものだ。フリーダイヤルだから何回か掛けてやろう。・・・ ダメだった。5回、掛けたけど。どれだけ問い合わせ、多いんだ。まだ、眠いので再び、就寝。

・・・午後3時ちょっと前に目覚める。よし、今度こそ!

一発で繋がった。

「カタログギフトの品、まだ、届いてないんですけど!」
「・・・では、ハガキの控えは・・・」
「ない。」
「それでは、電話番号を・・・ え~。こちらの品は、メーカーの工場の設備の故障で出荷が遅れておりまして、来週中には発送できるかと思います。」

なんだよ!だったら連絡してくれよ。今、電話番号で検索したよね? だったら、俺の電話、知ってるよね。

社長の笑顔

カタログには今年中に届くって書いてあるじゃん! 社長の顔写真付きで ・・メッチャ笑顔じゃん。今日は7日だよ。7日! 年明けて一週間も経ってるだろー。

仕事に行って昼休み。GLから一言、「けっこう、届いてない奴いるみたいだぞ!」・・・ 知ってます。

 - 期間工の愚痴