みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

気になる水道光熱費

     日常, 期間工の愚痴

ガスと電気の検針が終わったみたいです。共に10/1~25日までの25日分。寮を出て一番気になるのが水道光熱費。何とか抑えて寮にいた時より生活コストを抑えたい。

LPガス代

ガス代は予想より安かったです。光熱費で一番コストを食うのが給湯、つまりはガス代です。冬場は8千円ぐらい掛かちゃいます。

電気代

電気代は・・・寮にいた時より安いじゃないか! まあ、25日分なんだけど。やっぱり盛ってたな、コスモ浜○寮。

あとは水道なんだけど2ヶ月おきの徴収なのかな。まだ検針されてない。光熱費を月1万前後で抑えられると、寮より生活コストが下がるのだが・・・ていうか、アパート借りた方が寮より安いって・・・ひどい話です。寮は何のためにあるのだろう。

 - 日常, 期間工の愚痴