みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

チェンマイへ、ワットめぐりはもう飽きた!

     東南アジア編

ワット・チェディルアン ワット・チェディルアン

チェンマイ旧市街の中心に建つワット・チェディルアン。チェンマイの旧市街他には他にも多くのワットが点在しています。

ワット・チェディルアンのモンクチャット ワット・チェディルアンのモンクチャット

ワット・チェディルアンのモンクチャット

ワットを巡り町をぶらついていると、ここでも、おっちゃんに声をかけらてる。何でも日本でキックボクシングを教えてたらしく日本語も少し喋れる様子。「ワットはどこも同じだ! つまらないよ。郊外に民芸品などのファクトリーがある。こっちの方が断然面白い。クルマで送ってやるから行こうよ! 見るだけタダね。」無料で送ってくれるらしい。多分、そのファクトリーからマージンがもらえる仕組みなのだろう。「行ってもいいかな?」と思ったが、断った。やっぱ、怪しい。

Wat Bupparam Wat Bupparamのドナルドダック

なぜかドナ●ドダックがいる寺、Wat Bupparam。こりゃ、イカンだろ!

ワローロット市場とナイトバザール

いくつかワットを周ったが、おっちゃんの言うとおりワットはつまらなかった。他に見る所はないかな? そうだチャンクラーン通りのナイトバザールを見にに行こう。夕方まで宿で時間を潰し、腹が減ったら外に出る。

チェンマイの台所ワローロット市場 ワローロット市場の串焼き

ナイトバザールに行く途中に「WAROROT MARKET」がある。「ここがナイトバザールか!」と勘違いするほどの活気があった。道の露店には串焼きなどの食べ物屋が多く並んでいる。みんな夕飯に買って持ち帰っているようだ。値段も安く手頃だ。「WAROROT MARKET」を抜けチャンクラーン通りのナイトバザールへ。(続きは次のページ)

 - 東南アジア編