みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

ワット・ポーの観光に行く(バンコク パート3)

     東南アジア編

足元には白い幕が張られていました。絶好の撮影ポイントだから、金ぴかの涅槃像の光の反射を遮る為かと思ったら、単に足元は修復中だったようです。

動かない男

涅槃像を写真に撮ろうと必死の男性。この状態で数分間、ピクリとも動きません。なぜなら前には観光客が大勢いるからです。人がはけるのを待ってシャッタチャンスを狙っています。動きません・・・ 頑張ります。

動かない男

仕方が無いから男性の後ろから涅槃像の撮影です。この位置からがベストポジションです。男性が邪魔だけど・・・

涅槃像に群がる観光客
男が動いた! でも観光客でいっぱいのワット・ポーでした(笑)。

ワット・ポーの壁画

ワット・ポーはバンコク一の観光スポットです。ココだけ見れればバンコク観光は満足かな? バンコクはワットなどの歴史的な建物よりも町中をブラブラした方が面白いです。歴史的な史跡を見たいならアユタヤがあるわけだし・・・

ワット・ポーの観光に行く

ワット・ポーを観光が済んだら帰りはポートに乗って戻ります。だが、近くのポート乗り場を探すが、なかなかが見つかりません。ようやく見つけた(N7)と思ったら「一つ手前の乗り場(N8)からオレンジフラッグの舟に乗れ!」と言われました。

メナム川のボートは結構な混み様

一つ手前の乗り場からポートに乗ります。ワット・ポーのすぐ近くです。運賃は15バーツ(約60円)でした。トゥクトゥクより断然安いし、お薦めです。バンコクの街中を流れるメナム川をゆったりクルーズと思ったら・・・結構な混みようで、ゆったり優雅とはいきませんでした。

ボートからバンコクの街を眺める

メナム川、結構汚いし・・・

ボートを降りバンコク観光も終了

これでバンコクの観光も終了です。少しはゆっくり出来たかな。ブログの更新は進まなかったけど・・・ 次はチェンマイへ向います。

世界一周 92日目【6/07】(タイ・メーソット)
昼食 55バーツ
バスチケット(-バンコク) 410バーツ
その他 117バーツ
HOP INN(1泊分) 600バーツ
—————————————–
     合計1,182バーツ(≒4,300円)

世界一周 93日目【6/08】(タイ・メーソット-バンコク)
味千らーめん 180バーツ
地下鉄 42バーツ
オールドタウン ホステル(7泊分) 1,750バーツ
—————————————–
     合計1,972バーツ(≒7,100円)

世界一周 94日目【6/09】(タイ・バンコク)
タイオムレツ 35バーツ
ミスタードーナツ 65バーツ
折りたたみ傘 60バーツ
ビーチサンダル 60バーツ
その他 32バーツ
—————————————–
     合計252バーツ(≒910円)

世界一周 95日目【6/10】(タイ・バンコク)
ウドンスープ(昼) 40バーツ
昼食 50バーツ
その他 48バーツ
—————————————–
     合計138バーツ(≒500円)

世界一周 96日目【6/11】(タイ・バンコク)
朝食 50バーツ
渡し舟(ボート) 3バーツ
ワット・ポー 100バーツ
Bigコーラ 10バーツ
オレンジフラッグボート(N8-N4) 15バーツ
その他 52バーツ
—————————————–
     合計230バーツ(≒830円)

世界一周 97日目【6/12】(タイ・バンコク)
朝食 80バーツ
コンビニ 51バーツ
—————————————–
     合計131バーツ(≒470円)

世界一周 98日目【6/13】(タイ・バンコク)
バスチケット(-チェンマイ) 837バーツ
トウキョウカレー 147バーツ
味千ラーメン 125バーツ
地下鉄 42バーツ×2
缶ビール 49バーツ
からあげ 20バーツ
—————————————–
     合計1,262バーツ(≒4,500円)

世界一周 99日目【6/14】(タイ・バンコク)
朝食 50バーツ
スーパーマーケット(ビール・弁当) 82バーツ
夕食(ビール、からあげ) 89バーツ
ミネラルウォーター 7バーツ
—————————————–
     合計228バーツ(≒820円)

世界一周 100日目【6/15】(タイ・バンコク)
朝食 40バーツ
コンビニ 52バーツ
地下鉄 42バーツ
—————————————–
     合計134バーツ(≒480円)

 - 東南アジア編