みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

京都もみじ狩り(2014.11.21)

     京都もみじ狩り

坂本龍馬・中岡慎太郎像

円山公園の坂本龍馬・中岡慎太郎像まできました。この先が長楽寺だが散策はここまで。祇園バス停より銀閣寺へ。

哲学の道入口 哲学の道

22分ほどバスに乗り銀閣寺道バス停で降りる。すぐに哲学の道の入口。哲学の道はここから熊野若王子神社まで伸びている。銀閣寺をめぐったあとは紅葉の名所として名高い永観堂で「京都もみじ狩り」は終了だ。

銀閣寺の参道 銀閣寺の参道

哲学の道を行き、銀閣寺橋から銀閣寺の参道に入ると急に人が多くなった。どこも人が多いなあ~

銀閣寺

「銀閣寺には銀箔は貼られていませんよ」近くで見る銀閣寺は意外と地味な感じを受けた。池に囲まれてるイメージがあったのだが・・・

銀閣寺

紅葉と銀閣寺とカメラを構える観光客。なかなかのベストアングルではあるのだが・・・

銀沙灘 銀沙灘

本堂前の銀沙灘(ぎんしゃだん)と観光客の列

銀閣寺

銀閣寺はやっぱりこの角度からが美しい。観光客も写り込まずベストシャットが撮れた。

銀閣寺の紅葉 銀閣寺の紅葉

「銀閣寺の紅葉は色鮮やかでキレイだね」との声。確かに、銀閣寺の紅葉は赤と黄色の葉が入り混じり色鮮やかでキレイだった。(続きは次のページ)

 - 京都もみじ狩り