みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

博多まで帰ってきました – 帰省

     日常

名古屋駅から夜行バスで、博多駅まで帰ってきました。

名駅太閤口ゆりの噴水
集合場所の名古屋駅太閤口ゆりの噴水前。

22:30発 – 翌8:40頃に博多駅に到着しました。
約10時間くらいのバスの旅。

ロイヤルエクスプレス 高速バスのシート

ゆったり3列の独立シートだったのですが、やっぱり狭い。今回も、熟睡できずに一晩バスの中で過ごしました。高速バスの中で寝れる人がうらやましい。しかし、運転手が居眠りすると大変ですけど・・・ つい先日、高速バスの事故があったので少し不安でしたが、運転手ふたりが交代で運行するとの事。普通はこれが当たり前なんじゃないの?

ガム

でも、ルームミラーには、眠気防止のブラックブラックガムがしっかり映ってた。やっぱり、眠いのか? 運転手!

IMG_20120501_090741 リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん

博多駅に着いたら、とりあえず腹ごしらえ!
リンガーハットのチャンポンをいただきました。九州に帰ってきたら喰う。あと、山小屋のラーメンかな。

このあと、伊万里まで、またまた高速バスで移動。本当、疲れる!帰省せずに休めばよかったかな? と、毎回思う。しかし、年に一度ぐらいは顔、見せないと。親孝行だと思って頑張って帰省中です。

バスチカ商店街入り口
なんとも、怪しげなバスターミナルの地下商店街の入り口。

 - 日常