みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

血 ・・・ 抜いてきた。

     日常, 献血

刈谷駅近くの献血ルームで半年ぶりに献血しました。愛知県では今回が初めてです。

献血ルーム案内 献血カード

車で行ったのですが・・・ 駐車場のスペースが3台分しかなかった。止めれない!日曜日とあってか? 隣のコメダ珈琲店の駐車場もいっぱいでした。日曜は何処に行っても人が多いですね。献血も30分待ちでした。チャッチャと済ませて買い物して帰るつもりだったのに・・・。
休憩室では、飲み物とお菓子が無料で頂けます。そして、献血ルームのベッドにはテレビとDVDプレイヤーが設置されていて、DVDソフトも結構な数が置いてありました。今回は成分献血ではなかったのでDVDは見ませんでしたが・・・。(成分献血は1時間半くらい掛かる)


献血ポイントカード

愛知県では献血ポイントカードがあり、ポイントを溜めると別に記念品がもらえるみたいです。

献血Walker

今日はカイロをもらった。献血Walkerも・・・。

献血ルームタワーズ20

次の献血は名古屋の方に行ってみようかと思ってます。なんか新しくできたみたいで・・・ 金かかってんな~!ココの献血ルーム。20階というのがイイ!
まだ、名古屋観光もしてないんだよね。観光ついでに献血もいいかもしれないですね。

 - 日常, 献血