みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

車検証が届きました

     日常, 車検/自動車保険

ステッカー

bBの新しい車検証とステッカーが届きました。自動車税納税証明書を再発行してもらった為、車検証の発行の手続きが遅れていました。車に貼ってある臨時標章をステッカーに貼る替えて・・・これでまた2年間、お世話になります。平成12年式ですが、まだまだ走りますよ。

自動車税納税証明書

そして、再発行してもらった自動車税納税証明書。初めて見た? こんなの毎年、届いてたっけ? ハガキしか送られて来なかったような気がする。なんか納得いかないなぁ。


そして、もう一つ大事なものが、車検の領収書。こいつでカフェテリアプランの補助の申請を出してみます。が、車検はカフェテリアプランの対象外。そこで「自動車用品購入費補助」で申請します。「自動車用品購入費補助」は、自動車に直接装着する用品、車のメンテナンス、アクセサリー等が対象となります。しかし、工賃、点検費用などは対象外。

なので、部品代だけの領収書を書いてもらいました。
どうだ!これて文句あるまい!

領収書

対象金額はわずか6,093円です。この2/3が補助されます。なので4,000円分の40ポイントで申請を出してみます。
なんか、突っ込まれるかな? 明細書でも部品金額の表記があるし、だぶん通ると思うのだけど・・・。

ポイント利用申請書
こんな感じで申請します。晴れてポイントの消化となりますか・・・

 - 日常, 車検/自動車保険