みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

給与明細票 10月分 トヨタ車体

     期間工の愚痴, 給与明細

本日、休出でした。残業ナシで午後3時10分終業。残業がないと、こんなに早く帰れるんですね。新発見です。

給与明細票 10月分 トヨタ車体

10月分の給与明細票です。昼夜交代勤務で、手取り20万いかないとは・・・ トホホです。休日出勤2日、けっこう頑張ったのになあ。やっぱり寮費の3万6千円がイタイですね。光熱費は先月、3,600円ぐらいいくのかな? と、心配していたけど、そこまではなかった。でも、寮の光熱費としては2,691円は高い。電気代の他にも何か取られているのか? もう寮は出てしまっているので、そこはつっこまないでおこう。でも、コレってまだ8月分なんだよね。寮の食費と光熱費は2ヶ月遅れで給与から引かれる。10月に引越したので、9月分が・・・ 来月も引かれるよ~。

今日はコレから同僚と飲み会です。いろいろと愚痴が聞けそうです。

 - 期間工の愚痴, 給与明細