みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

では、皆様、良いお年を!

     日常

2014年も残すところ2時間余りとなりました。今年もいろいろありましたね~。予定通りとは行かないのが人生って奴で・・・

トヨタ自動車での期間工生活。最初は6か月で満了する予定であった。2月末に満了し、世界一周の旅をし、そして独立起業に向けて満身する年にするつもりでいました。しかし、3月に期間工の契約を更新。9月まで期間工生活を続ける事となりました。なぜ?

理由としては、2月の満了までに世界一周の準備がまったくの手つかずに終わった事です。正月連休の「青春18きっぷで世界遺産」の計画などで忙しかったのが、その更なる理由でした。でも、今年も良い旅ができたなあ~。

8月のお盆休みには、甲州街道を自転車で走りました。天気が悪く、少し悔いは残りますが、東海道、中山道に続き甲州道中も走破できた事の満足感と達成感。やはり良い旅でした。で、世界一周は?

9月をもってトヨタ自動車の期間を満了。退社しました。結局、世界一周の旅の準備は今回もやっぱり手つかず。このままズルズル続けても駄目だろうと、期間工を辞めて旅の準備をする事にした。来年こそ、旅に出るぞ!!

振り返ってみると、なかなか充実した一年だったかな。来年はさらに充実した一年となりますようにーーーと、願うよりも、行動あるのみですね。

正月を迎える準備万端

新年を迎える準備万端。で、これから一人、寂しく酒を飲むぞ! あっ、ワンピースが始まった。では、皆様、良いお年を!

 - 日常