みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

無職生活。まあ、予定通りです

     日常, 準備編

無職生活も1ヶ月半が経ちました。ブログのコメント欄には「起業はどうなった?」「海外旅行の計画はどうなってます?」とのコメントも頂いておりますが、別に暇していた訳ではなく、以前に行った旅のブログ記事を書いておりました。一応、満了後の2ヶ月間はこんな感じでゆっくり過ごす予定でいましたので、まあ、予定通りです。

来月からは世界一周の旅の準備を本格的に始めようかと思っています。しかし、旅のスタイルはまだ決めかねていて、飛行機で短期で周るのか、陸路で長期で周ろうか、迷っています。出来れば1年ぐらい世界を放浪したいのだけど、まあ、今は本などを読んでの憧れの段階なので、実際に行ってみると「帰りたいよ~!」となりそうで怖いです。試しに1カ月ぐらいインドあたりを放浪してから決めようかな?なんて思ったりもしています。計画はこれからです。

近く、世界一周に関するイベントがあるので参加します。何となくイメージが掴めるかも・・・

旅行の計画は追々書いて行こうかと思っております。
起業の方はまだまだ先になりそうですね。

 - 日常, 準備編