みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

再契約の選考面接に行ってきました

     期間工の愚痴

再契約の選考面接に行ってきました。今回も休日に呼び出しです。面接の内容も前回と同じ。「更新したい理由と目標は?」「今、やっている工程と、仕事してる上で気をつけていることは?」「改善点などがあれば教えてください。」「借金はありますか?」などなど。20分程度の面接でした。

親指の腱鞘炎が労災に認定されなかった事で、気持ちが沈んでいたせいか、最初の「更新したい理由と目標は?」の質問に「別にありません。」と言ってしまった。まずかったかな? 嫌な顔されたよぉ。でも、更新できなかったら、出来なかったでいいか。別の仕事も探しとこ!

とりあえず、これで更新イベントは終了。あとは結果待ちです。

再契約選考面接

面接の案内の用紙を見てみると、寮の数が増えています。なんと、レオパレスもあるじゃないか!現在、富士松寮も、空きがいっぱいあると聞いているのですが。どうゆう基準で入寮場所を決めているのですかね~。派遣会社のボッタクリ寮から逃げて、アパートを借りた僕が馬鹿みたいです。寮費はどれくらい取られるのだろうか?

 - 期間工の愚痴