みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

2012年度カレンダー トヨタ車体

     期間工の愚痴

2012年度カレンダーを頂きました。5月の連休が9日間もある~。お盆休みも多いです。

トヨタ車体カレンダー2012年度

「6日週、あと2週だな。」と、GL。

東日本大震災による振替出勤と、挽回の臨時休日出勤も3月までで終わり、富士松工場は4月からは完全週休2日になるようです。やっと、休日ゆっくりできる。いなべ工場は、4月以降も臨出は延長するみたいだけど・・・
10月以降、朝勤はほぼ毎週、6日出勤だった。いい加減、疲れました。

最近、社員さんのパスポートの有無とその有効期限を聞き取りしているようで・・・ 噂では一部の車種を海外で生産するとか、しないとか。この円高では国内生産は採算が合わないのでしょうか? あくまで噂ですが。社員旅行が海外ってオチかも?

海外赴任というのも一度は経験してみるのも、いいかも知れませんね。期間社員なので関係ないんですけど。

 - 期間工の愚痴