みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

給与明細票 2月分 トヨタ車体

     期間工の愚痴, 給与明細

明日が給料日。今回は満了金が出たのでホクホクです。

給与明細票 2月分 トヨタ車体

報奨金は6万円、慰労金が10万1,600円。満了金の合計は16万1,600円。
多いのか? 少ないのか? 震災の挽回やタイの洪水・・・ 最近では部品工場の倒産などで、忙しくなったり暇になったり、しかも毎月休日出勤あり。 ・・・ 結構、忙しくキツかった割には安いような気もします。

で、満了金の内訳ですが・・・
とりあえず、別に満了金の明細票をもらえなかったので自分で計算してみた。

トヨタ車体の満了金は・・・
満了報奨金:10,000円/月
満了慰労金:800円/日
で、計算されます。

報奨金は、
10,000円/月×6ヶ月=60,000円

では、慰労金は・・・
101,600円 ÷ 800円/日 = 127日
となり、127日分出ているようです。
通常出勤日、休日出勤日と有休を合わせた日数分をいただけるようですね。

さて、期間満了で一区切りついたのですが、噂では4月から定時生産になりそうです。トヨタ自動車も期間工の募集を打ち切ったみたいですし、次は更新できるか? 微妙ですね。テレビ業界も地デジ化特需の反動で全然だし、製造業自体が円高で大変そう。

転職は無理か・・・ 契約更新もどうなるものか?

 - 期間工の愚痴, 給与明細