みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

b-mobile開通!IDEOS X5

     スマホ、PCなど, 買い物

b-mobile Fairの開通手続きを終えました。これで3G回線でもネットにアクセス出来るようになります。

DOCOMOです docomoシム docomoシム2

この1週間、開通する前に使えるスマホにする為に、いろいろとアプリをインストール。

半角カナが表示できない

・・・ そして、最後に、気になっていた中華風フォントの変更を行うことにした。root権限がいるので最後までどうしようか悩んでいたが、どうも文字化けが気になる!
半角カナが文字化けするのだ。携帯メールも受信するので、これじゃあ、まずくねー。
ネットでいろいろ調べてみるとフォントの変更は、そんなに難しくはないみたい。
じょあ、やっちゃおう!と言う事で、フォント変更にチャレンジです。

こちらのサイトを参考に日本語フォントを変更。なんとか、変更できました。これで文字化けも解消。半角カナもちゃんと読めるようになりました。あと、プリインアプリ、何とかならんか?

IDEOS X5専用カバー 国際郵便

IDEOS X5専用カバーも購入。香港からの取れ寄せで、国際郵便で約1週間。ようやくカバーも届きました。海外製品なので日本じゃなかなかアクセサリー類は揃いません。(泣)
ブラウンのカバーケースでなかなか渋くていい感じです。

 - スマホ、PCなど, 買い物