みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

水道代、3,423円

     日常, 期間工の愚痴

ようやく水道の検針がされました。

刈谷市の水道料金

ひとり暮らしで2ヶ月間の使用量が17㎡ってのは多いのかな。毎日、風呂にお湯、溜めてるもんで・・・。2ヶ月分で3,423円なので、1ヶ月分だと1,700円程度です。先月はガスが4,591円、電気が2,725円だったので目標の1万円以内には、おさまりました。多分、寮にいた時と生活コストは、ほとんど変わらないですね。寮を出て正解でした。

先週末は同じ組の期間社員との忘年会に行って来ました。・・・ 幹事、大変だったよ。皆さん、正月は田舎には帰らないみたいで・・・ 28日まで仕事だし、帰省するにもお金が掛かりますからね。今年は愛知で年越しするか!

しかし、まだ契約更新の知らせが来ない。再契約の選考面接から半月。ひょっとして更新面接で落ちたのか? 話を聞くと何人かは、契約更新の連絡をもらっているみたいなんだけど。今度、刈谷工場でもプリウス作るみたいで、何人か刈谷工場へ移動みたいなことも言ってた(ホント?)。刈谷工場は昼勤だけみたいだから、もし移動になったら給料減るな。

それより更新できたのだろうか?早く知らせてくれ!

 - 日常, 期間工の愚痴