みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

水道はいつ来るんだろう?

     日常

今月も電気とガスの請求が来ました。(あたりまえですが・・・)

電気代は2,725円。安っ!11月はエアコンをほとんど使わなかったので・・・ 別に節約したつもりは無いのだけど。

ガスは・・・ ホント、寒くなるとお湯が出なくなるよね。水、冷たいし。風呂掃除も水を使って節約しています。電気と違って節約しないと・・・ そんで、4,519円。先月より千円ほど増えました。やっぱ高いな~、ガス代。もっと寒くなると、もっ~と高くなるんだろうな~。

しかし、水道の請求はいつ来るんだろう?

話は変わって靴下が全滅しました。一日中、動き回っているもんで・・・。左右、逆にしたりして、だまし騙し使っていたんだけど、ついに騙し切れなくなりました。で、ウチの工程の人、何人か同じ靴下を履いている。どうやら生協で買ってるみたいだが。生協、高い!そんで、カーマで同じような靴下を見つけた。


軍足 クッション

6足で298円と安すぎだろ!1足、100円もしないじゃないか。補強も入ってるし長く使えそう。それと、椅子の背もたれ用にクッションも買った。レオパのパイプ椅子は、背もたれがパイプむき出しで背中が痛い。1ヶ月、我慢したけど・・・ もっと早く買えばよかった。

こうやって日々、節約の毎日。というのも、来年1月に車検が控えているのです。最近、残業もやってないし・・・ 早く生産回復してくれよ! はたして期間満了までに一体、いくら貯めること出来るのだろう?

 ・
 ・
 ・

来週の週末は忘年会だ。そんで・・・ なぜか幹事やってます。

 - 日常