みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

給与明細票 11月分 トヨタ車体

     期間工の愚痴, 給与明細

給与明細票を頂きました。「早っ!!」と思ったら今月は20日が日曜日なので・・・ 給料日、明日じゃないか!

給与明細票 11月分 トヨタ車体

今月は予想してたより手取りが多かった。寮費の天引きがなくなったのと通勤手当がプラスされて25万円。20万超えてきた! かなり、テンション上がってま~す。トヨタ車体ってそんなに悪い会社じゃないじゃん! 高額のボッタクリ寮を出たら、それなりの金額がもらえる。

通勤手当 ガソリン代

ただ、通勤手当が予想よりやや少なかった。先月、入れたガソリンが59Lで8,202円。で、通勤手当が・・・ 8,178円。ほとんど同額だ! どっかで見てたのか? ガソリン入れるところ。まあ、通勤以外にもクルマを使っているので文句は有りません。が、本当は少しプラスになるのを期待してたんだけどね。

他、先月と違うのが1日、有休で休んだ事。震災の休日の振替で、朝勤の週の土曜日は基本的に出勤となってるので、6連勤となる。6連勤はかなりキツイ。よって、6連勤の週は確実に有休を入れる様にしました。組によって違うと思うが、僕のいる組は結構希望通りに年休が取れる。「3日ぐらい前までに言ってくれたらいいから・・・」って、人が余っているのか? ウチの工程。結構みんな遠慮なしに休んでます。いい組だ!

テンション上がった理由がもう一つ。実は、引かれるはずの9月分の寮の食費と光熱費が引かれていないのだー。2が月遅れで天引きされるはずなのだが・・・ 引かれていない。9月分の食費と光熱費・・・ 忘れているのか? 来月、引かれるって事ないよね。すでに、会社を辞めた人も最後の月の食費は引かれていないのかな? 2が月遅れじゃあ、引く給与自体がないもんね。

休日出勤2日、残業20h、有休1日使って手取り25万。まあ、休出なくなれば22万ってところですかねー、トヨタ車体の期間工の給与は。

 - 期間工の愚痴, 給与明細