みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

レコーダー2台目・・・ 2台で4番組を同時録画ができる

     日常, 買い物

ついに、ブルーレイレコーダーを購入しました。今回、購入したのは三菱REAL DVR-BZ250。

外箱REAL REAL全体 REALアップ

こらからテレビにつなげるぞ!

テレビ周り コードが渋滞

テレビ周りはこんな感じ。まだまだ現役の東芝のDVDレコーダーVARDIAとレオパレスのLEO-NETがテレビに接続。さらに、ネットハブに延長プラグ。プラグには携帯の充電器が・・・ 大渋滞。

コンセント周り

というのも、テレビ台の横にコンセントなどの電気系統が集中しているのだ。少し整理しないといけない。使っていないLEO-NETを撤去。そして、REALをテレビにつなげる。


B-CASカード を入れるjpg

で、B-CASカードを挿入。これってなんか意味あんの? カードキーみたいなものなのか。電源入れて初期設定。問題なく設定できました。

VARDIAの上にREAL2 VARDIAの上にREAL

東芝VARDIAの上に三菱REAL。REALの方が少し小さい。この2台で4番組が同時に録画できる。

REALリモコン リモコンに電池入れる

三菱REAL DVR-BZ250の特徴は、くるっとリモコン。テレビとレコーダーでリモコンがリバーシブルになっています。これって便利なのか? 疑問だったが使ってみると結構使える。このリモコン1つでテレビとレコーダーの両方操作がほとんど出来ます。ちゃんと上になった面のボタンしか動作しない設計になっているので誤操作もなし。ただ、レコーダーの面にも入力切替のボタンが欲しかったですね。

 - 日常, 買い物