みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

いいなあ~ 9連休かよ!

     期間工の愚痴

休日出勤でした。タイの洪水の影響で10/31からも、しばらくは定時生産が続くのかと思ったら・・・ プリウスのラインは通常生産に戻った! ちゃっかり残業も0.5~1.0hあるじゃないか。他のラインは定時生産どころか生産自体が止まってる。なんか4Sを一日中、やってるみたいな・・・。これはこれでツライよね。いつまでこの状態が続くのだろう?

滋賀のダイキンで知り合った友人が今、トヨタ車体精工で期間社員で働いている。その友人からメールが届いた。

友人からのメール

土曜から9連休らしい。うらやまし~い。トヨタ車体精工はたぶん月給制だったから給与はどうなるのかな? 普通に満額もらえるのだろうか。

 - 期間工の愚痴