みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

寮からアパートに引越して3週間

     日常

寮からアパートに引越して3週間。どうなんだろう。寮を出て正解だったのかな? 車通勤になったので、送迎バスの時間に縛られなくなったのはいいけど。通勤距離が伸びたので結局帰宅する時間はあまり変わらないような・・・。(泣) 出勤も朝勤は朝早いので25分ぐらいで会社に着くが、夕勤は道が混んでて40分ぐらいかかったりもする。もう少し会社の近くに引越せばよかったよ。

通勤手当

あとは通勤手当がいくらもらえるか? だね。 距離は13キロぐらい、規定では69リットル分は貰えるはずだけど。来月の給与明細が楽しみです。

入居時損傷箇所確認届

アパートに入居して3週間。たぶん、入居時の最後の手続きになると思う「入居時損傷箇所確認届」をレオパ○スに送る。よくレ○パレスは出る時に結構なお金を取られると耳にするので少し不安。基本清掃料が29,920円。プラス損傷が有れば、その分請求されるわけだ。普通に生活してれば部屋に多少のキズも付くもんだ。基本清掃料だけでも結構な額。

補修費用明細

補修費用明細を見てみると、結構な金額が並んでいた。


怖っ!! とりあえず気づいた所は全部書いとけ! で、証拠写真をブログに上げとこ。

壁紙に汚れ
壁紙に汚れ

トイレの壁紙
トイレの壁紙が少し浮いている

シャワーホース シャワーホース2
シャワーホースに水あか

 - 日常