みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

続・引越しました

     日常

○イブルから書類が届いた。まだ契約、終わりじゃなかったよ。重要事項説明書と賃貸住宅総合保険申込書(火災保険)。こういう書類を後でとるか? 火災保険の保険料は払い込み済だしね。契約時にやってほしいよなぁ~。

書類送付案内

「お手数おかけしますが、よろしくお願い致します」と、ご丁寧に書いてあるが・・・ 返信用封筒に切手ぐらい貼っとけよ! 手紙なんてめったに出さないので、手元に切手なんてあるわけないじゃん。貼っとくよな~ふつう

仲介手数料

重要事項説明書には仲介手数料の欄が・・・? 敷金・礼金ナシじゃなかったけ。礼金と仲介手数料たるものは別物なのか? まだ、お金取るのか? 問い合わせると「間違いです」だって! 何回、問い合わせてるんだ、俺。
「本当にお手数かけてますよ」 ・ ・ ・ エイ○ルさん。

引越すのに、こんなにパワーがいるとは・・・ もう、何もないよな!

 
 

 - 日常