みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

給与明細票 9月分 トヨタ車体

     期間工の愚痴, 給与明細

給与明細票 9月分 トヨタ車体

トヨタ車体に入ってちょうど2ヶ月。丸々、一ヶ月分の給与明細は今回が初めてです。残業25時間で手取り18.7万円。まあ、こんなもんだろ。って、寮の食費は引かれていないなぁ。なんで? ひょっとして寮費に「込み」なのか? だったら36,000円は結構安いかも。(って思いました。)

その他寮費

で、この「その他寮費」ってなんだ? 早速、人事に問い合わせしてみると寮の食費だと言う。チャンと引かれていました。「寮の食費と光熱費は2ヶ月遅れで引かれます。」だって。なぜ、2ヶ月遅れなの? コレって7月分って事ですかぁ。そういえば先月は「その他寮費」って項目なかったよ。寮で食事が出たのは勤務日の7日分だっけー、ってことは、

650円 X 7日 = 4550円

本当だ! 食費650円/1日。ずーっと640円と思ってたが650円でした。

水道光熱費

7/22に寮に入ったので7月の入寮期間は10日間。・・・て事は、この水道光熱費の1,235円は10日分の電気代? それって、どう考えても高すぎるだろー! 1ヶ月分だと3,600円かぁ・・・はぁ? 東芝の寮にいた頃は1ヶ月、1,000円越えなかったぞー! やっぱ変だぞコスモ浜○寮

 - 期間工の愚痴, 給与明細