みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

東京散策 (後編) ・・・浅草寺~東京スカイツリー、住庄ほてる

     東海道五十三次の旅

・・・ 前編の続き

浅草・スカイツリー

14:00 住庄ほてるに寄って、荷物を置かせてもらい浅草・東京スカイツリーへと向かう。結構、遠いいぞ! 時間、大丈夫か? 日暮れまでに戻って来れるだろうか?

宝蔵門

15:10 浅草寺(せんそうじ)に到着。これが有名な雷門か? 提灯の文字が違うぞ! と思ったら宝蔵門だった!

浅草寺 浅草寺2

浅草寺には言門通り(ことといどおり)をとおり、本堂の裏から境内に入ってしまっていた。裏から入ってはイカン!イカン! 反省しつつ、浅草仲見世を抜け雷門へと向かう。さすが人気の観光スポット、人の多さは半端じゃない。

浅草仲見世

浅草仲見世とは、雷門から宝蔵門までの参道に90ほどの店が並ぶ商店街。江戸の情緒満点だ!

雷門 雷門2

雷門。正式には風雷神門という。人力車が客の呼び込みをしている。乗ってみたいが、僕もある意味、自転車と言う人力車に乗っているわけで・・・。さあ、あとは東京スカイツリーまでひとっ走りだ!


浅草寺の境内からのスカイツリー

浅草寺の境内からもスカイツリーを見る事が出来る。遠くにだけど・・・

東京スカイツリー

16:00 東京スカイツリー。634メートルの高さは自立式電波塔では世界一。
かなり駆け足で回った東京散策もこれにて終了。ホテルに戻るぞ! 昼飯は? 食ってね~

住庄ほてる

16:50 住庄ほてるに到着。
疲れたよ~。今夜は明日に備え早めに休みたい。

明日は5時に起きて、6時にはスタートしたい。なんせ明日はこの旅の最大の難所、箱根の峠越えが待っている。しかも、明後日は雨の予報が・・・ 明日は少しでも先に進んでおきたい。一気に三島宿まで行く予定です。三島までは112.2キロだ。

注)この記事は東海道五十三次の旅から帰った後に書いております。

 - 東海道五十三次の旅