みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

京都もみじ狩り(2014.11.21)

     京都もみじ狩り

清水寺の紅葉

清水寺本堂の清水の舞台へ。「紅葉はまだ5分だよ」との事でさすがに東福寺には見劣りするが、そこそこキレイな紅葉が見られた。

清水寺の舞台からの景色

今日は天気もよく、清水の舞台から見る景色はまさに絶景です。遠くに京都タワーが見えます。

清水の舞台

清水の舞台は紅葉が無くても十分に絵になる。しかし、人が多い。

清水の舞台から見下ろす

清水の舞台から下を見下ろす。思っていたより高い!

清水の舞台と紅葉

清水の舞台と紅葉

清水の舞台と紅葉

奥の院から子安塔へ向う道からは本堂全体が見渡せる

清水の舞台と紅葉

清水の舞台を下から見上げる。やっぱり高いっス!

清水坂 清水三年坂美術館 八坂の塔

清水寺を出て清水坂を下る。お土産屋さんが建ち並びいつも観光客で賑わっている。三年坂、二年坂と歩き、幕末維新ミュージアムを見学する予定だったが時間が無くなった。次は高台寺へ向う。

高台寺は豊臣秀吉の正室・北政所(ねね)が秀吉の菩提を弔うために開いた寺。庭園の桜と紅葉が美しいとのこと。(続きは次のページ)

 - 京都もみじ狩り