みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

トヨタ自動車様、お世話になりました!

     日常, 期間工の愚痴

すでに仕事は先週の木・金から年休の消化で終了。そして昨日、正式に満了日を向えて、名実ともに期間満了いたしました。「終わった、何もかも…」 トヨタ自動車様、お世話になりました!

無事、期間満了できたお祝いに一人しゃぶしゃぶに行ってきました。晴れて自由の身となったは良いが、無職となり贅沢できない日々が続く。最後の晩餐って訳でもないのだが、満了祝いぐらいは少し贅沢してもいいのでは無いだろうか。

しゃぶしゃぶ食べ放題
しゃぶらく三河安城店にて。しゃぶらくは一人でもウェルカムだ!

すでに仕事が終わり4日間が過ぎていた。しかし、世界一周の計画も独立起業の計画も手付かずじまい。なかなかやる気が出ない。これが燃え尽き症候群ってヤツか? これじゃ、イカン! これで気持ちも切り替えて明日からいよいよ動き出すぞ(たぶん)! しゃぶしゃぶ、旨かったぜ!

トヨタ自動車の最終賃金の支払い

さて、気になるトヨタの最終賃金ですが満了日から約2週間後には振り込まれる。いつもの給料日より少し早く手に出来そうだ。賃金明細票、離職票などの書類も約2週間ぐらいで郵送されてくるみたいです。満了金が楽しみ!

 - 日常, 期間工の愚痴