みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

賃金支払明細票 8月分 トヨタ自動車

     期間工の愚痴, 給与明細

まだまだ、暑い日々が続きます。お盆が過ぎれば少しは暑さも和らぐと思っていたのですが、今週は特に蒸し暑かったですね。熱中症対策で食堂ではペットボトル飲料が無料配布され、昨日は工場の門の前でカキ氷を作って配っていました。でも、工場の空調は壊れたまま・・・ こっちをどうにかしろよ!

賃金支払明細票 8月分 トヨタ自動車

 基準賃金等:211,600円 (出勤21d+年休2d)
 超過勤務手当:31,940円 (20h15m)
 深夜勤務手当:13,560円 (37h15m)
 時間帯手当:24,240円 (79h55m)
 通勤費補助:8,950円
————————-
☆総支給額:290,290円

 雇用保険:1,451円
 健康保険(基本:3,562円
 健康保険(特定:3,038円
 介護保険:1,188円
 年金保険:18,832円
 所得税:6,760円
 食費代:10,767円(約513円/1食)
————————-
★総控除額:45,598円

■差引支給額:244,692円

では、本題の8月の給与明細です。先月は出勤日が23日もありましたので若干多めです。しかし、今月は出勤日16日。来月はかなり少なくなりそうです。残業も減って予想では14万円台・・・ 今月と10万も違うやんけ!

8月も残り1週間。そして来月9月は、いよいよ満了の月となります。
期間満了まで残り27日です。

 - 期間工の愚痴, 給与明細