みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

来月(8月勤務分)の給与予想、手取り14.1万円!

     期間工の愚痴, 給与明細

お盆の連休も終わり、明日からまた仕事が始まります。まだまだ暑い日々が続きますね。暑さが和らぐまではもう少しです。頑張ってまいりましょう!

さて、8月も半分が過ぎました。お盆連休のせいで8月のトヨタの出勤日は16日しかありません。以前、勤めていたトヨタ車体では給与は月給制でしたので、出勤日が減っても極端に給与が減ることはありませんでした。しかし、トヨタ自動車は日給制です。出勤日数が少ないと給与もその分少なくなる。正月、ゴールデンウィークは月を跨いだ連休だったので影響も少なかったのですが、お盆連休は月のど真ん中!もろに影響を受けてしまう。

しかも、8月からタクトアップと生産減で残業も減った。え~、このタイミングでーーー! 来月の給与がコワイ!


トヨタ自動車9月分の給与予想

そこで、来月の給与を予想してみた。残業が1日30分と計算して手取り額は約14.1万円。少ない! 連休中、使いすぎたので節約モードでいきたいと思います。皆さんもご利用は計画的に!

勤務日数と残業時間による給与の目安表
ついでに出勤日数別の給与の目安表も作ってみました。総支給で30万円を超えるには21日勤務で40時間ぐらいの残業が必要です。40時間かぁ・・・

期間満了まで残り32日。

 - 期間工の愚痴, 給与明細