みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

賃金支払明細票 2月分 トヨタ自動車

     期間工の愚痴, 給与明細

賃金支払明細票 2月分 トヨタ自動車

 基準賃金等:189,000円 (出勤21d)
 超過勤務手当:25,720円 (16h40m)
 深夜勤務手当:12,940円 (36h20m)
 時間帯手当:23,710円 (79h55m)
 通勤費補助:8,430円
 更新手当:100,000円
————————-
☆総支給額:359,800円

 雇用保険:1,799円
 健康保険(基本:3,796円
 健康保険(特定:2,804円
 介護保険:1,188円
 年金保険:18,832円
 所得税:10,410円
 食費代:10,311円(約491円/1食)
————————-
★総控除額:49,140円

■差引支給額:310,660円

ついに出ました特別更新手当! おかげで手取り30万の大台超えです。
先月は残業もソコソコありました。そして今月は予定では残業ゼロだったのですが、先週までの大雪が原因で車両工場の生産が数日ストップ。その挽回で残業が復活しました。


しかし、まだ挽回生産のメドが立たないらしく、空パレット(製品を載せて運ぶ台)が不足して思うように生産できていない。急にラインが停止して定時割れになったりしています。

30分の残業の予定のが定時の1時間前に終了。1時間、4S・・・ってな感じです。逆に「今日も空パレがなくなりそうなので・・・」と定時の予定が、残業15分・・30分と増えていくーーー。
「今日は何台作ればいいのか?」終了間際にならないと分からない。精神的に疲れます。こんな状態は今月いっぱい続きそうです。

そんな感じで2月は少し残業がありました。
そしてさらに、うれしいことに2月の土曜出勤は休日出勤扱いになるとのことだった。社員食堂も無料だったし、どうやら確かな情報らしい。1月は通常出勤扱いだったのにね~。3月も挽回で少しは残業がありそうです。

 - 期間工の愚痴, 給与明細