みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

最終:給与明細票 8月分(2年目) トヨタ○体

     期間工の愚痴, 給与明細

給与明細票 8月分(2年目) トヨタ車体

 基本給:203,000円
 通勤手当:9,048円
 時間外手当:15,417円 (9.00h)
 時差手当:21,190円 (64.21h)
 深夜手当:14,169円 (35.78h)
 満了報奨金:60,000円
 満了慰労金:189,000円
 研修助成金:150円
 創意くふう:100円
 代休・欠勤他:-69,944円
————————-
☆総支給額:442,130円

 雇用保険:2,210円
 所得税:19,470円
 食 費:9,821円
 住民税:14,500円
 生協利用額:-1,000円
————————-
★総控除額:45,001円

■差引支給額:397,129円

トヨタ○体での最後の給与明細となります。源泉徴収票と一緒にようやく郵送で届きました。最終月は有休を5日ネジ込んだのと、出勤日が少なかったため月給部分は少なめです。「代休・欠勤他」で7日分、給与から引かれています。満了金は無事に満額支給されました。

社会保険等は引かれていませんでした。が、所得税はやっぱり多めに引かれています。「生協利用額」の-1,000円は出資金が戻ってきたものです。

暑さもようやく和らいできましたね。そろそろ再始動するか!
しかし、1ヶ月でかなり太ってしまった。動けるか心配だ!

 - 期間工の愚痴, 給与明細