みちしるべ2

元トヨタ期間工が田舎でゲストハウスを経営!日本でゲストハウスは馴染まないのか?

東海道五十三次の旅を終えて

     東海道五十三次の旅

東海道五十三次自転車の旅
*Google マップ からもご覧になれます。こちらから

昨日、東海道五十三次の旅から無事に帰ってきました。激走の6日間。東京から京都までの旧東海道492キロを自転車で駆け抜けた。一部、旧街道から外れることもありましたが、ほぼ予定通りのルートを辿れたかと思います。スマホのナビがなかったら相当迷ってただろうね。日程がキツかったため、ろくに観光も出来ませんでしたが、五十三の宿場では旧東海道の歴史に触れる事ができ、十分に楽しめました。次はゆっくりと回りたいですね。

旅の模様は近いうちにブログにアップしていきたいと思います。

旅でついたキズ 旅でついたキズ3 旅でついたキズ2
旧東海道を一緒に駆け抜けた愛車のケープちゃん。
車体のキズは過酷な旅の勲章です。風が強く、2度ほど駐輪場で倒れていた。悲しくなります・・・。輪行の時にもキズを付けてしまったようだ。しっかりメンテしてやらなければ・・・

さてさて、ゴールデンウィークも今日で終わり。明日は祝日なのにねぇ・・・、休みの人が羨ましいです。
旅で疲れた身体の方のメンテもしっかりやって、また仕事を頑張るぞっと! さあ、期間社員の期間満了まで残り3ヶ月を切った! もう一踏んだりなのだ!

 - 東海道五十三次の旅